メニュー
ゲストさん

スマホの楽校

宇都宮市のフタバ電化チェーン南団地店さん店内で午前と午後「スマホの楽校出前講座」宇都宮教室を開催

茶味胃(チャミー)さん
トピック作成者:茶味胃(チャミー) さん
2023.3.16
「スマホの楽校」からのお知らせです。
3月9日(月)、宇都宮市のフタバ電化チェーン南団地店さん店内で、
午前と午後「スマホの楽校出前講座」宇都宮教室を開催しました。
今月のテーマは、「お茶を飲みながらスマホを使って学ぼう!」です。
「スマホの楽校」を「スマホカフェ」スタイルで開催をしました。
今日は、3月9日、サンキュウの日で感謝の日です。
「スマホの楽校出前講座」宇都宮教室も3年目に入りました。
長く続いたのも参加して頂ける皆様のお陰ですと感謝の言葉から始まりました。
スマホの困ったこと、わからないことの質問から、Facebook、LINEの復習を楽しみ、
「Chat GPTがLINEにも登場!誰でも簡単に使える」「AIチャットくん」を紹介しました。
あの「Chat GPT」がLINE上に公式アカウントとして追加され、
使用回数に制限はありますが、誰でも無料で使えるようになりました。
「AIチャットくん(ChatGPT)」、Lineの公式アカウントの追加方法
、Chat GPTの使い方、注意点・使用例について
皆様と一緒に確認をしました。
「AIチャットくん(ChatGPT)」にいろいろな質問をして回答内容を楽しみました。
参加されたシニアの皆様とスマホで楽しい時間を過ごしました。
今日もいろいろな話題に花が咲きました。
スマホカフェは、スマホを通して皆で楽しいお話をするのが目的です。
参加された皆様の、「楽しかった」「役に立った」との声に感謝・感謝です。
次回は3月23日(木)、テーマは「お茶を飲みながらスマホを使って学ぼう!」です。
今日のテーマ「お茶を飲みながらスマホを使って学ぼう!」の、
模様をスマホの簡単な動画作成アプリ(Magisto)で作成しました。
https://youtu.be/0CrBQT1TJS8
ご覧ください。
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!