メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

ごめんなさい 国際親善 糸口に

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2023.3.17
普通は謝りになんか行かない、勝負の上だから。
でもそれが国際試合ですね、美談です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
一の糸さん
2023.3.17 22:51
武士道の国と、毛頭の国の差?
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
1
ふぐのひれ酒さん
2023.3.17 21:19
アメリカではそうですね。歴史の浅い国です。
デットボールを与えてしまったら、例え故意では無くとも、
謝るということは、デットボールを意識して投げたことを認めたと
判断されるのですね。( ´∀` ) 
アメリカで車を運転して事故った場合、最初に謝った方が責任を取らされるので、
日本人のように最初に謝っちゃいけない、と現地スタッフに聞かされたことがあります。
「下手くそ!」と大声を出した方が勝ちです。( ´∀` )
一の糸 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!