メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

合体漢字等

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.3.19
1.合体漢字 東京都

答えは一文字です。東京都に関係・・・・してるかな? (^^;)

L+十+十+土+今

金 さん作 2006/08/04

2.英文字クイズ1

下記のアルファベットはある決まりにしたがって並んでいます。
しかし、ある一文字が欠けています。さて、その文字は?
 
  A F H L M S X

rockyさん作

3.何がでるかな?

火を割りました。何になるでしょう?

「頭の体操」です。

いっひーさん作 

解答は3/22予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
マキチャンさん
2023.3.21 18:05
>>[6] ビッグパパ さん
>「灰」で。 正解!!

なるほど。

火を割りました ではなく 火の平方を・・・ なら
この通りですね。

9341÷19を筆算で計算する時
    ____
 19 )9341

と書きますよね。  

    __
なので )火  → 灰  になるということでした。

これにも別解があったとは!!!
勉強になります。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2023.3.21 10:20
3)÷というか、平方根で計算してみたら、√=がんだれに見えてきたので「灰」で。どうでしょう?
マキチャン 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2023.3.21 7:54
3のヒント

式は 火÷
です。これを計算してください。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2023.3.21 7:52
>>[2] 一の糸 さん
一の糸さん
 ご参加感謝

>3,向日葵?

なるほど。
火を割り→ひまわり ですね。

正解は ダジャレではありません。と言ってもダジャレっぽいかもしれませんが。・・
ただ、言葉のダジャレではありません。



 
一の糸 1人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2023.3.21 7:49
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
 ご参加感謝

>1) 塔  正解!
>2) N   正解!
0人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2023.3.21 0:09
3,向日葵?
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2023.3.20 22:13
1) 塔
2) N
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!