メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

終活も 桜が咲いて 先送り

S.MIKEさん
トピック作成者:S.MIKE さん
2023.3.20
終活,始めようかと思って居たら梅や桜が咲いてきた事だし、まッいいかと止めました。
大体,終活と云う言葉が嫌いです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
mogajiさん
2023.3.21 20:27
洋服箪笥の中実は何年も使って居ません
終活らしいことは何もして居ません。
S.MIKE そらがすき 2人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.3.21 20:06
>>[2] S.MIKE さん
今まで生きて来た歴史が、そうさせるのでしょうね。
親子で思惑がすれ違うのも、普通の事ですし。
S.MIKE 1人がいいねと言っています
2
S.MIKEさん
2023.3.21 16:47
>>[1] そらがすき さん
ちょっと整理しておいた方が良いよ、と子供たちが言う。それは、分かっているが自分にとっては大事な物ばかり、簡単に捨てるわけにはいかない。叉、今度は歳を取るとは体力的に難しくなってくる。
結局、後はお前たち好いようにしてくれ、と云うことになります。
そらがすき 1人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.3.20 21:34
そりゃ、いい気分はしませんよね?終活と言わず、気が向いた時に整理整頓したり、大事な事を子供らに念押したりしとけば良いのでは?
うちの母は、もう絶対に使わなくて見もしない物が沢山あるのに、捨てさせてくれません。私も年を取り、捨てる事さえしんどいですが。ゴミ捨ても分別の時代で、大変な労力が要ります。
S.MIKE mogaji 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!