メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

パーフェクト 栗山采配 どんぴしゃり

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2023.3.21
WBCの準決勝 対メキシコ戦 
手に汗握る大接戦となりましたが、諦めることなく
最後まで冷静に采配し、9回裏の逆転勝利に導きました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
一の糸さん
2023.3.21 23:15
「野球」と名付けたのは「正岡子規」だってききましたが。
直訳すれば「塁球」でしょうが、「やきゅう」がぴったりですね。
広い野原でするから野球かな?
子供の時は狭い8畳間でやっていた。
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
4
ふぐのひれ酒さん
2023.3.21 22:50
>>[2] 一の糸 さん
WBC 今回で5回目ですが、アメリカも今回は有力選手を
多数出場させて本気で向かってくるでしょう。
「baseball(ベースボール)」が勝つのか「野球」が勝つのか興味津々です。
一戦限りの勝負ですから、どちらが勝つのか解かりませんね。
一の糸 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
3
ふぐのひれ酒さん
2023.3.21 22:43
>>[1] ねこプニプニ さん
そうですね、普通の監督ならとっくに代打を出したりして交替をさせて
居たでしょうね。
なにか、大谷の入団の時もそうでしたが、選手を育てるというような
使命感と哲学のある監督だと思います。
彼は選手として大きな実績は残しておりませんが、「名選手必ずしも名監督に有らず」
でしょうか。
一の糸 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2023.3.21 21:54
再放送で楽しみました。
それにしても、大熱戦でしたね。
本当に野球って、面白い!
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2023.3.21 16:23
村上選手を最後まで交代しなかった栗山監督に拍手です
それにしてもギリギリでしたねぇ
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!