メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

無花果殺人事件

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.3.22
無花果殺人事件

この間、ぼくの通っている中学校で殺人事件があったんだ。
生花部っていう四人しか部員がいない,
人気のなーーーい部活で起こったんだけど、
そこの部長が殺されたんだ。

殺された部長以外の部員は次の三人
一、中野ゆり子
二、織田すみれ
三、村上さくら
おっと、忘れてた。
部長の死体の近くに皿の真ん中に無花果がおいてあったんだ。

ぼくはこれを見てすぐに犯人が解ったんだけど、
さあ、犯人はだれ?理由付けてください。

テグモ さん作 2007/07/22

解答は3/25予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
マキチャンさん
2023.3.22 18:02
ビッグパパ さん
一の糸 さん
ご参加感謝

ビッグパパ さん
>三)村上さくら    無花果=いちじく=一字「く」があったから  正解!

一の糸 さん
>「さら」の中に一字「く」なんてね。
>「村上さくら」
            正解!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2023.3.22 13:44
これは、まあこんなのでいいのかな
「さら」の中に一字「く」なんてね。
「村上さくら」
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2023.3.22 11:08
三)村上さくら    無花果=いちじく=一字「く」があったから
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!