メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

恐怖の階段(怪談)

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.3.29
恐怖の階段(怪談)

それは、とある町に実際に存在する階段です。
Aさんの話によると、
その階段は段数が変化する呪われた階段だと言うのです。

詳しく聞くと、その階段は20段あると言い、
それが変化すると言うのです。

Yさんは、そんなことがあるわけない!と思い
実際に調べて見ることにしました。

そしてYさんは、Aさんが言う階段に行き
1歩2歩・・・・と数えていったのです。
すると・・なんと19段しかないではありませんか!
Y「ん~数え間違えたかな?」

もう1度慎重に数えて見ることにしました。
また1歩2歩・・・・・・・・・・と・・・・
そして次の瞬間背筋が凍りつきました!!
なんと15段しかないではありませんか!!

さすがに20段程度の階段で4,5、段も間違えるはずはない・・・
夢をみているのかな?いやそんなはずは・・・
Yさんは呪われたと思い後日お祓いをすることを決意しました!

さて・・こんな階段が存在するのでしょうか?
存在するとしたら・・いったい・・?

夢さん作 2006/02/08

解答は3/31予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
マキチャンさん
2023.3.29 22:34
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
ご参加感謝

>エスカレーターを歩いて数えた??乗ってる時間で、段数が変化しますよね。
 正解!!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2023.3.29 21:35
エスカレーターを歩いて数えた??乗ってる時間で、段数が変化しますよね。
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!