メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

社長失踪

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.3.30
社長失踪

或る超有名な会社の社長である町山徹(まちやま とおる)が突如
行方不明になってしまった。
重役達が必死になって捜し始めると社長のデスクの中から手紙が一枚発見された。

どうやらこの手紙は重役である、鳩山、十勝、伊地山、に宛てたものらしい。

この手紙を読んでいる頃は私は諸君等の前から姿を消しているだろう。
諸君等もご存知の通り、不景気なこのご時世に
私はこの先、会社を運営していくのに自信が無くなってしまった。
なので、社長の職を辞任する事にした。

会社の資金の一部をこの社長室の隣にある巨大金庫に収めておいた。
金庫を開けるためにはあるパスワード5文字が必要だ。
この会社の運命は君達に任せた。

P.S
私が君たちの中からいなくなった時、金庫は開くだろう。

重役のプロフィール
副社長 鳩山智美(はとやま さとみ) 
S33.8.18生まれ 福岡県出身 趣味 ウォーキング

専務 十勝満流(とかち みちる)
S39.1.30生まれ 北海道出身 趣味 書道

常務 伊地山敏弥(いちやま としや)
S33.7.16生まれ 福島県出身 趣味 スポーツ観戦

これらを手掛かりに巨大金庫のパスワード5文字をお答えください。

I5さん作  2010/02/03

解答は4/2予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
マキチャンさん
2023.3.30 17:53
>>[3] 一の糸 さん
一の糸 さん
ご参加感謝

>「じゃんけん」ですね。
  じゃんけんでした。
0人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2023.3.30 11:48
パー!
やられた、「ぐーちょきぱー」までは辿り着いたが、どう5文字にするか?
悩んで居ました「じゃんけん」ですね。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2023.3.30 10:56
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
ご参加感謝

>「じゃんけん」 正解!!
  
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2023.3.30 10:37
はさみ  かみ   いし

PSのヒントで、3人の名前から、まちやまとおるを、いなくならせました・

こたえは、「じゃんけん」
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!