メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

神頼み 多額の寄付も 功徳なし

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2023.3.31
どこの神様とは言いませんが( ´∀` )
100均で売っているような壺が1000万円です。
でも、結婚に何故か縁のない方は、あなたに適した相手を見つけてくれます。
あっ そう言うひとは宝くじなど当てにしないね。( ´∀` )
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
一の糸さん
2023.3.31 22:54
宗教は嘘をついてもゆるされる
「嘘も方便」という便利な言葉があります。
「聖書」には、金持ちが天国の門に入るのは、ラクダが針のメドをくぐるより難しい。
これを悪用すれば、全財産を合理的に取り上げる事が出来る。
お金を使い切らない人は、それでいいのじゃないですか。傍から見て居たらハラハラしますね。
悪徳業者に騙されて、悪徳宗教を見破る訓練が必要ですね。
今の教育は「宗教」がタブーになっているのが怖い。
まず「金」を持ち出すのはインチキと思うべし。「金」で幸福は買えない。「物」「偶像」総て騙しである。「仏像」も一緒。これが一番怖い。
「偶像」というと、皆さんそんなものには、騙されない!とおもうでしょ。
でも「仏像」というとありがたや、拝まなきゃ、と思いますね。
「偶像」と「仏像」何処が違うの?
じぶんの心でしょう、常に真実を追求する心を持てば騙されません。
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!