メニュー
ゲストさん

つぶやきボード

2023 卯月

四つ葉さん
トピック作成者:四つ葉 さん
2023.4.1
月が変わったのに
トピ立てをうっかりすっかり忘れておりました
何とか1日のうちに気づいてホッとしております
(誰も期待してない(笑))

今月も宜しくお願いします❀✿❀
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
28
リブラさん
2023.4.29 21:35
>>[27] 四つ葉 さん
こんばんは~
九州・山口方面は今日は雨模様だったみたいですね
明日は関東に強い雨が降るそうです

そうそう、メルカリって頭をかすめましたが一度も試したことがなく
調べて手続きをして・・・と考えるとモノグサな私はあっさり諦めました
順調に済めば良いですが何かヘマをして逆に面倒な事になる可能性もあるかも。。。
等不安要素の勝ちです(p_-)

私達も3日から出掛ける予定でしたが混雑するのは間違いないので遠出は中止にして
人が少なくなった街中を電車でウロウロしようかと思っています
お互いに良い休日を~(^.^)/~~~
織田 照 四つ葉 2人がいいねと言っています
27
四つ葉さん
2023.4.29 19:43
>>[26] リブラ さん
断捨離お疲れさまでしたー♬
ごみ袋の中も厳選してメルカリやヤフオクで売ると言うやり方もありますがそれも手間の割に実りがなかったりするから難しいですよね

そちらは晴れだったんですね
こちらは台風でも来たの?ていうくらい今も荒れてます
(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)
予報では明日は晴れるので期待したいのですが。。

GWは1、2は普通に仕事なので3日から遊ぶ予定です
渋滞に遭遇したくないけど一度は遭うだろーなぁ。。
リブラ 1人がいいねと言っています
26
リブラさん
2023.4.29 15:20
我家はカレンダー通りの日常なのでまだGW突入ではありませんが気分は世間並みにGW(^^)v

今日の関東はお天気が良く主人は早朝から息子とゴルフの練習に、
私は自分の部屋の断捨離整理と完全夏物の衣替えをしました。
そして主人が帰宅後納戸の片付け作業。
ついつい手近なところに置いてそのまま・・・という乱雑状態だったのでこの際
使わない物は思い切って捨ててスッキリと致しました
納戸って便利ですが置くところがあるって事で消耗品等余分に買い込んでしまいます
まして私は日常使っている物を切らすのが嫌なので常に備蓄品が多いんです
今はお店も近くすぐに入手出来るのに昔気質が染み付いててダメですね
お金が貯まらない理由もここにあるかもです( ;∀;)
断捨離した物の中には一度も使っていないバーゲンで買ったバックがいくつも。
いつか使う・・の思いで10数年。今日は思い切って捨てる事にしました
45Lのゴミ袋で小さな山ができました

亡くなった祖母はお金持ちでしたが節約家。
昔、ゴミを出しながら「こんなに沢山ゴミが溜まるようにお金も貯まればいいのに」と
ブツブツ言っていたのを思い出しました 耳が痛いです(^.^)
四つ葉 1人がいいねと言っています
25
リブラさん
2023.4.26 21:02
>>[23] 四つ葉 さん
ありがとうございます
書いた事でちょっとスッキリです
歳をとると来客は面倒ですよね 私も自分に置き換えると全く同じなので理解できます

初めから「小さく自分達だけで済ませます」と報告をしてくれればそれで終わったのにと思います
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
24
リブラさん
2023.4.26 20:45
>>[21] あほづら さん
もともと優しい義妹なんですよ 
優しいだけにハッキリと「面倒なのよ」とは云えなかったのはわかるんですけどね。
実の姉妹ではないだけに本音で云えないんですね
だから、主人だけ帰郷すれば良いのにどうしても私を連れて行こうとするのでコジレルんですよ
帰れば賑やかな姉と妹がうるさいので私に相手をさせようとの魂胆丸出しです(+o+)
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
23
四つ葉さん
2023.4.26 18:28
>>[20] リブラ さん
それはちょっともやっとしますね
ここでつぶやいてモヤモヤ解消出来たかな
酔どれアンコウ リブラ 2人がいいねと言っています
22
四つ葉さん
2023.4.26 18:24
>>[19] リブラ さん
ありがとうございます
(o^^o)
0人がいいねと言っています
21
あほづらさん
2023.4.26 18:11
>>[20] リブラ さん
いろいろあるんでしょうね。
酔どれアンコウ 四つ葉 リブラ 3人がいいねと言っています
20
リブラさん
2023.4.26 17:16
私も ひーとーりーごと(^_-)

秋に迎える義父の法要の件で義妹との会話にちょっとモヤモヤしていました
兄である主人に直接電話すれば良いのに遠回しに(来ないで)の意思を含めての言葉を並べて・・お兄さん参加しますか?と私のスマホに電話がきました
遠方の田舎なので泊りがけになります きっと面倒なのでしょう 気持ちは良く分かります
多分主人一人ならまだしも私も一緒だと家の掃除から食事の用意等気を使いますよね
それを感じた私は一人で行って来てくださいと云ったのですが私が一緒じゃないと行かないと(まるで子供です)
ではホテルに泊まろうよ と言いましたが「それは変だろう」と。
結局「俺は行かない」と怒り出し 悩んだ結果 お断りのメールを入れました
すると ホッとしたような明るい返事が返って参りました
それを見て急に小さな怒りが(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
初めからそう言ってくれればいいのに、こちらから断るように仕向けられた事が悔しいです
普段はとっても良い義妹(私と同じ歳)なんですけどね
まあ、遠くに住んでいるし嫁の務めは何もしていないので文句は云えませんが(p_-)
あほづら 飛翔 織田 照 酔どれアンコウ 四つ葉 5人がいいねと言っています
19
リブラさん
2023.4.26 17:06
>>[18] 四つ葉 さん
少し前が見えたのは良かったですね
時間をかけてゆっくりですね
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
18
四つ葉さん
2023.4.26 16:13
ひーとーりーごと

勤務調整で昨日もお休み 今日もお休み
今日は晴れたので実家でゴタゴタについて話してきた
完全に解決するのはまだずっと先になるなぁーって思ったけど
両親の気持ちがよくわかったのは収穫でした
少し光が見えてきた

みんなの投稿読んで お邪魔して
もぉこのままコメンテーターやるだけでいいやって思ってたけど
遊んでもあまり楽しくないGWがくるって思ってたけど
素直に楽しめそうな予感もしてきた

連休明けたらブログ書けるかな
ゆっくりと焦らず自分の歩幅で歩こ♫
飛翔 織田 照 酔どれアンコウ 3人がいいねと言っています
17
四つ葉さん
2023.4.25 6:40
今日はお休み

昨日買ったこれを読もうっと
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
16
四つ葉さん
2023.4.15 20:03
>>[15] 酔どれアンコウ さん
ありがとうございます
焦らないようにしますね。。
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
15
酔どれアンコウさん
2023.4.15 19:21
>>[13] 四つ葉 さん
こんばんは
投稿が少なくなってましたよね?
多分私が休養に入って一回か二回程度じゃなかったかな?
少し不調の事にも触れていませんでした?そんな記憶があります、
三人会の事では無いかなと勝手に解釈していましたけど?
お嫁さんって乗り越えなきゃならない事が多そうだし?
或いは御実家の事なのかな?職場での事なのかな?

まさかメダカの事じゃ無いですよね(^^)
もうミミズの小さいのは止めたんでしょう?

ま乗り切って下さい。
って水臭い様でもコレばかりはどうにもお役に立てそうにも無いし、
隊長なら必ず解決すると、待ってますよ、お身内ならコミュニケーションさえ有れば何とかなりますよ。
四つ葉 1人がいいねと言っています
14
四つ葉さん
2023.4.15 8:03
>>[12] 酔どれアンコウ さん
茶がゆ
胃にもハートにも優しそうですね
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

がんもの煮物もおいしそう
切り干し大根もすきー♬
お漬物は遠慮しときます(笑)

和朝食がいいですね
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
織田 照 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
13
四つ葉さん
2023.4.15 8:01
おぉ!アンコウさん!
お元気でしたか!
またお話出来てうれしいです
ぼちぼちと宜しくお願いします
(=^・^=)

わたしもアンコウさんの自粛とほぼ同時期にブログが書けなくなってしまいました
原因はね身内のゴタゴタはっきりとしたことなのですよ
これが解決しないことには何をやっても心から楽しめない
それなりに気晴らし的なこともしており その時は楽しんでもいるんですけどね
「解決しましたぁー♬」のブログの内容は今からどんどん文章が頭の中に浮かんでて
これが本当だったらなぁと

.... 何とも思わせぶりで申し訳ありません
GW後くらいには解決させたいのですがどうなることやら
でも皆さんと交流はしたいのであちこちにいいねしたりたまにコメ入れたりしております
ここのサークルはへぼ隊長として憩いの場所にしていますよ
(=^・^=)
酔どれアンコウ リブラ 2人がいいねと言っています
12
酔どれアンコウさん
2023.4.15 7:50
おはようございます〜
長期休暇より舞い戻りました、
新年度のご挨拶も滞っておりましたがまた今日からよろしくお願い致します。

今はもう売り払った故郷で妙に里心が付いてしまい
まだ冷め切っておりませんが、
よろしくです、
今朝も里の郷土朝御飯で1日が始まっております私めで御座いますぅ〜♪

茶粥なんです(^^)ほうじ茶で炊く香ばしい茶粥、
私は餅を入れたりサツマイモを入れたのが好きです、
冷凍ご飯で一食分しか炊かないので少し物足りませんけど(^^);
織田 照 四つ葉 リブラ 3人がいいねと言っています
11
四つ葉さん
2023.4.9 19:24
お稚児さんですね❀✿
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
酔どれアンコウ リブラ そらがすき 3人がいいねと言っています
10
リブラさん
2023.4.9 10:41
>>[9] 四つ葉 さん
そうです 金色の冠を被って通りを歩きました
幼い頃の楽しい記憶は歳をとっても消えません(*'▽')
酔どれアンコウ 四つ葉 そらがすき 3人がいいねと言っています
9
四つ葉さん
2023.4.8 22:08
>>[7] リブラ さん
こんばんは❀
そうでした
今日は花まつりでしたね
すっかり忘れておりました
(^_^;)

わたしは幼稚園が仏教系だったので花まつりの行事がありましたよ
なんとなくしか憶えてませんが
作り物の白い象をみんなで引いて歩いたような?
その時 金色の冠を被ったのがうれしかったような?

お孫さん 新一年生なんですね
おめでとうございます㊗
ピカピカのランドセル♬

春だなぁ
(=^・^=)
黒簿 酔どれアンコウ リブラ そらがすき 4人がいいねと言っています
8
四つ葉さん
2023.4.8 21:57
>>[6] 黒簿 さん
こんばんは ☆彡
お久しぶりです
お元気そうで何よりです
(o^^o)

はい 四つ葉は代表取り締まられ役ってとこですね(笑)

実は身内のゴタゴタが影を落としておりまして
以前だったらお出かけネタもすぐにブログにアップしてたのが全くやる気がおこらなくなりました
でも 何かしらつぶやきたいので こちらでボソボソと喋ってる状態です

桜もあっと言う間に終わろうとしてますね
これからは新緑♫
こくぼさんの不定期出没 楽しみにしてますよ
( ^ω^ )
黒簿 酔どれアンコウ そらがすき 3人がいいねと言っています
7
リブラさん
2023.4.8 21:06
こんんちは
気がつくと4月も一週間以上過ぎてました
4月8日 確かお釈迦さまの日ですよね
小さい頃 花祭りといって像の人形と共にお寺さんからの行列に参加した記憶がありますが
田舎ならではの行事かもしれません

昨日は新一年生になった孫が初めての登校で夕方ランドセルを背負ったまま嬉しそうに我家まで来てくれました
これから続く長い学校生活、ずっと楽しく過ごせるようにと願います
あほづら 織田 照 黒簿 酔どれアンコウ 四つ葉 そらがすき 6人がいいねと言っています
6
黒簿さん
2023.4.8 18:54
皆さまこんばんは
四つ葉代表ご無沙汰しております(^-^; (勝手に代表にしてます)

今日の悪天候で桜も散りまくって、桜の季節も、もう終わりかと思うとすこし寂しい気持ちです。
また不定期に出没します。
よろしくお願いします。
酔どれアンコウ 四つ葉 そらがすき 3人がいいねと言っています
5
四つ葉さん
2023.4.4 6:26
>>[3] 織田 照 さん
照さん
おはようございます ☆彡

月イチでも思い出してもらえてうれしいです♫
雑誌の発売日みたい?(笑)

今月もよろしくお願いします
(o^^o)
織田 照 黒簿 酔どれアンコウ そらがすき 4人がいいねと言っています
4
四つ葉さん
2023.4.4 6:25
>>[2] あほづら さん
おはようございます ☆彡
今月もよろしくお願いします

麦秋。。
麦畑はウチの近くにはありませんが 先週山口市で青い麦畑見ました
もう少ししたら黄金色になるのでしょうね
(o^^o)
黒簿 酔どれアンコウ そらがすき 3人がいいねと言っています
3
織田 照さん
2023.4.3 14:36
月初のコメントだけになってて、すみません(⌒-⌒; )

今月もよろしくお願いしますm(_ _)m
黒簿 酔どれアンコウ 四つ葉 そらがすき 4人がいいねと言っています
2
あほづらさん
2023.4.3 10:06
おはようございます。
本月もよろしくお願いします。

卯月は麦秋とも言いますね。
春なのに秋とはこれいかに。
黒簿 酔どれアンコウ 四つ葉 そらがすき 4人がいいねと言っています
1
四つ葉さん
2023.4.1 17:49
ダーの通院に付き合った帰り
『セルフソフトクリーム』の幟を発見♬

これは話のタネに食べないと♪

....
....

これはリピートはないな
自販機みたいなものかと思ったら
店員さんが後ろからずっとついてくるし
めんどくさい
これなら普通に店頭で作ってもらう方がいい

文句を言いましたが
先日のいちご園でのソフトがおいしかったので良しとしましょう
(=^・^=)
あほづら 飛翔 織田 照 黒簿 酔どれアンコウ そらがすき 6人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!