メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

憂い消す 桜吹雪に 前を向く

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.4.1
今年の桜が長く咲いて、とても癒されてます。私も桜になりたい~!って、この間までタンポポになりたいとか言ってたのに(苦笑)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
ねこプニプニさん
2023.4.2 10:28
>>[6] そらがすき さん
ありませんから~
ネズミだったら面白いかもしれませんね トムとジェリー (笑)
そらがすき 1人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2023.4.2 9:43
>>[5] ねこプニプニ さん
プニプニさんの背中に、猫の彫り物があったりして?!
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
5
ねこプニプニさん
2023.4.2 4:19
「この背中に咲いた桜吹雪、散らせるモンなら散らしてみろい!」by 遠山の金さん
散らない桜吹雪でした (^-^;
そらがすき 1人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.4.1 20:50
>>[2] ふぐのひれ酒 さん
そうですね!
確かに、さくらんぼも紅葉も好きだなあ。
タンポポが綿毛になって飛んで行くのも、いいなあ。どこに着地しよう?!
0人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.4.1 20:47
>>[1] 一の糸 さん
出世と言う発想はありませんでした。新鮮ですね。
タンポポは踏まれてもどこにでも咲いてるのが、逞しくて好きです。鮮やかな黄色も♪
0人がいいねと言っています
2
ふぐのひれ酒さん
2023.4.1 20:40
桜はいいですね。散り際が潔くていいなんて言いますが、
実は桜って、意外に未練がましいところがあります。
桜→花吹雪→花筏→桜蕊→葉桜→サクランボ→紅葉 と、一年中人にアピールしています。
その点、タンポポの方がロマンチックかも。( ´∀` )
綿毛になって、人知れずどこまでも飛んでいけます。
一の糸 そらがすき 2人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.4.1 20:40
タンポポからサクラへ
いいですね。
見下ろされていたのが、見上げて貰える。
まさに出世ですね!
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!