メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

もう一度 生まれ変わったら どんな人

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.4.2
私は生まれ変わったら、ちゃんと運動神経を持ちたいです。現世では、母のお腹に忘れて来たらしい。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
一の糸さん
2023.4.3 0:21
仏教的考えとは違います。
私なりの考えです。哲学でしょうか。
宇宙は永遠に続く、それを確認する「私」は常に存在しなければならない。
それは又「人」でなければならない。「馬」や「猿」では存在を自認出来ないから、存在しないと一緒。
悪いことすると来世は「畜生」になる、はこらしめの言葉でしょう。
もし馬になっても、馬は過去生を意識できませんから、悲しむことも無い。
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
5
ふぐのひれ酒さん
2023.4.2 23:51
>>[4] 一の糸 さん
>人は必ず生まれかわりますね。
人は人に?
仏教の輪廻の教えですか?
一の糸 そらがすき 2人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2023.4.2 23:46
人は必ず生まれかわりますね。
でも前世の事は覚えていない、今世の経験が生かされればいいのですけど。
そこは不明。
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
3
ふぐのひれ酒さん
2023.4.2 23:26
>>[2] そらがすき さん
ハイ 小百合ちゃんなら殆どの男は尽くすんじゃないかな。
心配事は、女優だとラブシーンがあるから焼きもち焼くかも。( ´∀` )
そらがすき 1人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.4.2 22:26
>>[1] ふぐのひれ酒 さん
小百合さんの為なら、何のその?!
尽くすタイプなんですかね?
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
1
ふぐのひれ酒さん
2023.4.2 20:43
出来たら、吉永小百合の旦那、それが叶わぬならアッシー君でもいいな。
彼女の為に専業主夫になるのもいいかな。( ´∀` )
一の糸 そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!