メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

おかしな捜査

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.4.3
おかしな捜査


捜査員たちの会話のなかで「おかしな所」は何処でしょう?

捜査員A「どうやら遅かったようだな……ちくしょう!」
捜査員B「うまく逃げられてしまいましたね……」
捜査員C「何とかして行き先を割り出せないかしら?」
捜査員B「ついさっきまでここにいた痕跡がありますね」
捜査員C「ちょっと……あれ、携帯電話じゃない?」
捜査員A「よっぽど慌てて出て行ったらしいな」
捜査員B「これで最近の通信記録を調べれば……」
捜査員C「連中の行き先が分かるかもしれないわね!」
捜査員A「いや、待て! これは奴らの罠かもしれん」
捜査員B「というと……犯人たちはわざとこれを?」
捜査員A「気が付かないか? おかしな所があるぞ」
捜査員B「奴らがこれに何か仕掛けたとでも?」
捜査員C「ん? 待って! その携帯の裏側に!」
捜査員A「電池ケースから何かハミ出ているようだな」
捜査員B「いま確認します……な、なんとこれは!」

PikoPikoさん作  2008/11/29

解答は4/5予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
マキチャンさん
2023.4.5 18:11
>>[6] 一の糸 さん
もう済んでしまいました。

なので すんだ問題をもう一問いきますね。
0人がいいねと言っています
6
一の糸さん
2023.4.5 11:11
あれっもう済んだあとか!
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2023.4.5 7:37
>>[4] ビッグパパ さん
>どうなっつ チョコレート キャンディ 正解!

会話の最初の文字を(平仮名にして)縦に読むと「お菓子」
の名前になっています。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2023.4.4 22:44
どうなっつ チョコレート キャンディ
マキチャン 1人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2023.4.4 22:38
ヒント
 全ての会話の文章の一文字目の字が漢字の場合、ひらがなに直してみましょう。 
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2023.4.3 18:03
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
  ご参加感謝

>下から5行目の捜査員Aの発言
> 捜査員A「気が付かないか? おかしな所があるぞ」

おおっ! なるほど、たしかに確かに・・・

捜査員たちの会話のなかで「おかしな所」は何処でしょう?
なので、ここにあるよ ということですね。

確かに、ここにありましたが
 それではあまりにも簡単なので、クイズにならないので
 本解は違うところにある?と言うか 「おかしな所」を探すのではなく
 おかしを探してくださいということなので引き続きよろしくお願いします。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2023.4.3 13:00
下から5行目の捜査員Aの発言
 捜査員A「気が付かないか? おかしな所があるぞ」
               =====
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!