メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

そこに海 岬と富士の 風景画

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2023.4.4
昔は、銭湯♨の湯船の大壁に良く描かれていましたね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
ふぐのひれ酒さん
2023.4.5 16:40
>>[2] 一の糸 さん
日本人にとって富士山は、霊峰富士と言われるように
或る種、信仰の対象なんでしょうね。

湯気の立ちのぼる湯船から富士山を仰ぐと、心洗われるような気分( ´∀` )
一の糸 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2023.4.4 19:26
銭湯の富士山懐かしいな~滅多に行かないけど。
何故か富士山ですね。
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2023.4.4 18:45
銭湯の富士山とか風景画はペンキで描かれていたんですって
でないと湯気に負けちゃうらしいのです
そういえば昔の映画の宣伝看板もすごいですよね
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!