メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

肩が凝り ヨガを再開 するべきか

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.4.10
肩凝りが酷くなりました。ヨガを辞めてしばらく経つし、このままでは済まない感じ。又習いに行くのも億劫で、ラジオ体操か何かを習慣にするべきか、お悩み中。皆さん、体操してますか?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
そらがすきさん
2023.4.10 19:44
>>[2] mogaji さん
マッサージ機や湿布の効きが悪くなり、危機感を感じて。今日、上半身のストレッチだけしてみました。それだけでも、マシになりました。毎日少しずつ、頑張らねば!
S.MIKE 1人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.4.10 19:41
>>[1] S.MIKE さん
首の手術とは大変そうなのに、そんな後遺症が?まだ体が動くから、頑張って抵抗しますね!
S.MIKE 1人がいいねと言っています
2
mogajiさん
2023.4.10 17:02
ヨガは柔軟体操のイメージなので凝り性の人には良いかも知れませんね

ユーチュウブで肩こりを直す体操を検索されたら良い方法が有るかも知れません

私は肩こりは無い性分ですが
家内は凝り性なのでシップを切らさずに貼ってます。
S.MIKE そらがすき 2人がいいねと言っています
1
S.MIKEさん
2023.4.10 16:54
30年前に頸椎の手術以来猛烈な肩こりに悩まされています。主治医曰く、頸椎の固定と云う物理的なものでもう致し方無いとのこと、まぁ最後までうまく肩こりと付き合って行くより外方法が無いですと宣告されました。

 生きている 証でもある 肩の凝り と云うわけで納得して付き合っています。

体操は私の場合首が回らないので出来ませんが、できる人は大いにやるべきだと思います、健康のためにも。
mogaji そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!