メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

□には全て同じ数字が入ります

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.4.12
□には全て同じ数字が入ります.

□には全て同じ数字が入ります.何でしょう?
□-19=19
□+8=3
□-11=24
□+2=9

その理由は?
あかさたなさん作

解答は4/15予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
一の糸さん
2023.4.15 21:03
7日から19日前は19日です。
これはいくら考えても思いつきませんね。
大の月は皆そうなるのですね
カレンダーめくって確認しました。
アホか。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2023.4.15 18:18
ビッグパパ さん
一の糸 さん
 ご参加感謝

一の糸 さん
 >7+8=15時=午後3時  正解!
ビッグパパ さん
 >7-11=24
 >セブンイレブンは24時間営業  正解!

-----------------------------------------------------
□-19=19
 は 前月が大の月の時のカレンダーでした。
7日から19日前は19日です。
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2023.4.15 15:57
7-11=24
セブンイレブンは24時間営業
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2023.4.15 15:24
7+8=15時=午後3時
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2023.4.15 11:48
[画像は削除されました]
マキチャン 1人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2023.4.15 7:46
最終ヒント

□-19=19  生活の中で7と12といえば・・
        多くの人は毎日見る・・

7+8=3   最大12まで と言うのは惑わせてしまったかもしれません。
        最大24まで。 異なる表現方法では最大12まで。
        多くの人は毎日見る・・← より、もっと見る。
        ○○厳守。

7-11      =24 
0人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2023.4.14 7:38
ヒント
□は7なので

7-19=19  生活のなかで7と言えば・・・

7+8=3   最大12まで

7-11=24    計算ではありません。
0人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2023.4.13 8:59
ヒント

一番下、□+2=9
は素直に 7 なので  □は7です。

理由は そのまんま
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!