メニュー
ゲストさん

老後の資産について考える

はじめまして

しろさんさん
トピック作成者:しろさん さん
2023.4.12
さいたま市に住んでいる しろさん です。
3年前定年になり、投資の勉強をしています。
よろしくお願いします。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
しろさんさん
2023.4.15 22:36
インフレになり物価上昇となっていると思う。
年金生活者は収入が増えないので、支出の見直しが必要となる場合があると思う。
銀行預金だけでは物価上昇に対応できないので、余裕資金を多少のリスクを伴う投資も必要だと思う。
おー 1人がいいねと言っています
2
おーさん
2023.4.15 13:55
確かに、ライフステージに合わせて、ライフプランを作り直したほうがいいですね。
しろさん 1人がいいねと言っています
1
しろさんさん
2023.4.15 8:12
人生100年時代。
インフレ傾向であり支出が増えてくる。
シニアは90歳ぐらいまでの資金繰り表をつくり、収入と支出を把握する。
余力の資金の一部は将来に備えNISA等を利用して安全な投資することも必要かと思う。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!