メニュー
ゲストさん

あなたの写真展 ♪

オカタイトゴメ(写真)を自宅駐車場で見つけました。

みねさん
トピック作成者:みね さん
2023.4.14
ベンケイソウ科マンネングサ属のオカタイトゴメ(写真)を自宅駐車場で見つけました。

マンネングサ属のコレクターを始めたのはいいのですが、この3日間でネットから24種の名前を拾い出しました。

始める前は5-6種程度だろうとタカをくくっていたのですが、まだまだ出そうなので参ってます。大汗。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
おかしさん
2023.4.16 14:23
>>[6] みね さん
拡大レンズを使用しているのは 凄いね (パチパチ)
みね 1人がいいねと言っています
6
みねさん
2023.4.16 12:08
>>[5] おかし さん
画像処理、慣れると平気ですよ。
写真はスマホで撮りますが、スマホ操作が苦手なので、一旦パソコンに転送し、そこでサイズを1/3に小さくして保存してます。

このタイトゴメの写真はスマホレンズの前に拡大レンズをセットして撮ってます。
おかし 1人がいいねと言っています
5
おかしさん
2023.4.16 8:29
>>[4] みね さん
写真の処理も 大変ですよね ♪
みね 1人がいいねと言っています
4
みねさん
2023.4.15 13:48
写真が寝ているのは私の睡眠不足?
いえいえ、写真の画素数が大きすぎたためでした。
葉の長さは3ミリ、幅は1ミリほどです。
おかし 1人がいいねと言っています
3
みねさん
2023.4.15 0:26
>>[2] おかし さん
東南アジアのコメに似ている所からの命名だそうですよ。
おかし 1人がいいねと言っています
2
おかしさん
2023.4.14 22:57
米に 見えますね ♪
みね 1人がいいねと言っています
1
みねさん
2023.4.14 21:37
オカタイトゴメ(陸大唐米)・・・写真が左へ倒れてます。なんでかな?
おかし 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!