メニュー
ゲストさん

スマホの楽校

宇都宮市のフタバ電化チェーン南団地店さん店内で、 午前と午後「スマホの楽校出前講座」宇都宮教室を開催

茶味胃(チャミー)さん
トピック作成者:茶味胃(チャミー) さん
2023.4.15
「スマホの楽校」からのお知らせです。
4月13日(木)、宇都宮市のフタバ電化チェーン南団地店さん店内で、
午前と午後「スマホの楽校出前講座」宇都宮教室を開催しました。
今月のテーマは、「お茶を飲みながらスマホを使って学ぼう!」です。
「スマホの楽校」を「スマホカフェ」スタイルで開催をしました。
午前は5名の方、午後は9名の方が出席されました。
スマホの困ったこと、わからないことの質問から、
「Chat GPTがLINEにも登場!誰でも簡単に使える AIチャットくん」、
シニアの皆様に役に立つスマホアプリ・楽しめるアプリを盛り沢山ご紹介しました。
参加されたシニアの皆様とスマホで楽しい時間を過ごしました。
今日もいろいろな話題に花が咲きました。
スマホカフェは、スマホを通して皆で楽しいお話をするのが目的です。
参加された皆様の、「楽しかった」「役に立った」との声に感謝・感謝です。
次回は4月27日(木)、テーマは「お茶を飲みながらスマホを使って学ぼう!」です。
「スマホの楽校 スマホカフェ」は、自由参加です。
今日のテーマ「お茶を飲みながらスマホを使って学ぼう!」の、
模様をスマホの簡単な動画作成アプリ(Magisto)で作成しました。
https://youtu.be/1a-KTNW6A5Y
ご覧ください。
#スマホの楽校 #宇都宮市
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!