メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

トラクター エンジン快調 春田打ち

S.MIKEさん
トピック作成者:S.MIKE さん
2023.4.19
四月の末頃から田んぼの水張り、代掻き、田植と進んで、来月の今頃には田植えも終わり、見渡す限りの水田となり風景が一変します。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
そらがすきさん
2023.4.21 0:58
>>[3] S.MIKE さん
私はいわゆる町育ちで、田畑もほとんど見掛けない生活でした。なので、日本の農業に憧れの様な郷愁を感じます。今住んでる場所は少し田畑があり、嬉しいです。
S.MIKE 1人がいいねと言っています
3
S.MIKEさん
2023.4.20 11:25
>>[1] mogaji さん
私は、農業止めてから30年になります。病気の為急激な決断に迫われて止めたこともあり、田植えの時期になると秋の収穫を夢見て居たころの事が鮮明に蘇ります。

それも、もう昔話になりました。
そらがすき 1人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.4.19 19:29
私は見掛けるだけですが、青々した田んぼが風に吹かれて美しいな~。
S.MIKE 1人がいいねと言っています
1
mogajiさん
2023.4.19 19:26
こしひかり、、ですね
今年も豊作を願ってます。
S.MIKE そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!