メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

米の飯 日本の米は 世界一

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2023.4.21
日本語で米飯と書くと、アメリカの飯とも取れます。
英語のライスと切り離して、「Come」と世界共通語にしたいほど
日本の米は美味いと思う。( ´∀` )
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
一の糸さん
2023.4.21 11:58
米飯と書いて「ガイマイ」と讀むですか。
「KOME」「コメ」「コメコメクラブ」ってありますが、何ですかね?
戦後は不味い外米に悩まされました細長いコメでしたね。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2023.4.21 11:48
日本のお米は美味しい!
何処かの国が盗んで行ったけれど 同じ味覚にはならなかったようです
なにしろ土壌と水が違う
シャインマスカットも同様で手間を掛けないから不味いものができちゃう
国外に持って行かれないように法整備をしないと 役人さんしっかりしてや
不利益被るのは農家の人たちですよ!
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!