メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

世界一 維持するのは大変 怠けるな

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2023.4.21
技術と努力 怠けると低下する 挽回するのは大変だよ
2位じゃダメなんでしょうか? と言った政治家がいましたね 
上を目指せる能力があるなら目指すべきと思いますよ
政治家と役人が足を引っ張らなければ という条件付きで
(ねこプニは無理です)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
一の糸さん
2023.4.21 16:12
予算の順位を論じた発言でしたね。
研究開発より福祉を という考え方
明らかに間違いですよ、研究開発はそれによって産業を興し利益を産む、その利益を福祉に回す。
国が貧乏だったら、福祉に回す金は出て来ない。
この順序を間違えているのが、アフリカあたりの貧困国だ、国連が補助してやっても、飢えた国民はそれを食いつぶすだけで、産業を起こさない。いつまでたっても貧困から脱出できない。
(一つの単純化した考えです)
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!