メニュー
ゲストさん

あなたの写真展 ♪

盆栽クラブの月例会でした

みねさん
トピック作成者:みね さん
2023.4.23
きょうは盆栽クラブの月例会でした。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
みねさん
2023.4.24 22:12
返済の必要のない活動支援金なので気楽です。(^^♪
0人がいいねと言っています
6
おかしさん
2023.4.24 16:46
>>[5] みね さん
10万円の補助金とは 豪勢ですね ♪
0人がいいねと言っています
5
みねさん
2023.4.24 15:06
>>[4] おかし さん
干し柿研究会の活動で、市より10万円の補助金を貰ってますよ。

え?気力なし?
私、喜寿を過ぎましたが、おかしさんは?
おかし 1人がいいねと言っています
4
おかしさん
2023.4.24 12:27
>>[3] みね さん
もう 活動する気力が有りませんよ (泣く)
0人がいいねと言っています
3
みねさん
2023.4.24 10:02
>>[2] おかし さん
自分ひとりの会を作って活動したらいかが?
私は会員ひとりの「干し柿研究会」を作っています。
おかし 1人がいいねと言っています
2
おかしさん
2023.4.23 20:24
>>[1] みね さん
盆栽クラブに参加と いいね

私も 写真クラブが解散になり 今は 何のクラブにも 参加していませんね ♪
みね 1人がいいねと言っています
1
みねさん
2023.4.23 18:15
きょうは地区センターにて盆栽クラブの月例会でした。テーマは「苗の植替え」です。
名々が播種したり挿し木した苗を持ち寄り、指導を受けながらの植替えです。

私は21年6月に挿し木した桑・アケビを会場に持ち込みました。植木の雑談をしながら、挿してあるプランターを指で掘りながら根をチェックします。問題はありません。すぐにビニポットに植込みです。

最初は桑です。地上高20cmほどに真っ直ぐ成長しているので7.5cmポットに入れたのですが大きいかと先輩に相談すると1段下の6cmを勧められました。
桑を6株、アケビを5株、配布されたイチョウを3株、桑とトレードしたシイを1株という結果でした。
参加者は男性3人女性2人でした。


おかし 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!