メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

お好みで 選んでください 香辛料

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2023.4.27
うどんに、何故か胡椒をかける人を見たことが無い。皆な一味か七味なのね( ´∀` )
逆に、ラーメンは、同じ小麦粉で作った麺なのにほぼ100%の人が胡椒ですね。
ベースの汁が違うから?
そう言えば、和蕎麦にも胡椒はかけませんね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
一の糸さん
2023.4.27 18:39
このページ開いたとたん
「ヒェークション」物凄く効きますね!
うどんに胡椒は無いですね、やはりトンガラシ。
ソバはワサビか大根おろし
中華風だと、食べる途中にクシャミしても「許される」が
和席だと、「何か故障が有るのかな?」と咎められる
「唐辛子」で間に合わせておけば、大丈夫。
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.4.27 17:04
うーん、余り疑問に思った事ありませんね。
主人は何にでも七味をかけたがる。お好み焼きにも!
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!