メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

失楽園 リンゴの話 ウソほんと

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2023.4.28
アダムとイブが食べたのはリンゴ?
リンゴは医者いらず? でも美味しいのはホント
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
一の糸さん
2023.4.28 11:58
手許の「聖書」によれば「善悪を知る樹」となっていますね。
神はアダムに「これだけは食べてはいけない、食べたらお前は必ず死ぬ」といわれた。
後世、それは多分「リンゴ」だろうと決められた。
と、理解しています。
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
1
ふぐのひれ酒さん
2023.4.28 11:12
>アダムとイブが食べたのはリンゴ?
旧約?聖書にそう書かれていたように思いますが、
真実は神のみぞ知るでしょう。( ´∀` )
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!