メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

美味し味 昔は何でも 味の素

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2023.4.30
昔は、どこのご家庭でも欠かせない魔法の調味料でしたね。
今どうなっているんだろう。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
そらがすきさん
2023.5.1 9:59
>>[3] ふぐのひれ酒 さん
世の中、私の知らない内に進んでるんですね!
味の素はどのスーパーにも売ってるから、まだまだ使われてるはず。
0人がいいねと言っています
3
ふぐのひれ酒さん
2023.5.1 0:23
>>[1] そらがすき さん
>味の素が無い家があるんですか?

味の素 そうなんですか。
我が家ではもう10年以上見て居ないなあ。
それでどこのご家庭でも使って居ないと思いこんでいました。

タマゴかけご飯
ご免なさいね、私は生卵だけはどうしても食べられないんです( ´∀` )
そらがすき 1人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2023.4.30 19:40
>>[1] そらがすき さん
ねこプニの家にはないかも
卵掛けご飯には出汁醤油で済ませてる たまにワサビ醤油か醤油とラー油 これって邪道?
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.4.30 19:31
味の素が無い家があるんですか?
特に、卵掛けご飯には欠かせませんが。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!