メニュー
ゲストさん

前句取り俳句サークル

5月 (滴る)

みすずさん
トピック作成者:みすず さん
2023.5.1
5月になりました、時節は初夏、若葉の季節、衣替えの時期でもあります。
一年で最も美しい爽やかな季節、花粉も少なくなり私の最も好きな季節です。

コロナワクチンの6回目のお知らせが届きました、まだやらなくてはならないの
かとうんざりしますがやはり受けておいた方が良いかな‥などと考えています。

サークルの皆様、美しい新緑を堪能して精気を養ってください。
今月もどうぞよろしくお付き合いお願いいたします。

      新緑の庭より靴を脱ぎ上がる   誓子
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
18
みすずさん
2023.5.31 22:10
走る

夏めくやカーテンレール走る音
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
17
panapanaさん
2023.5.31 21:14


地下鉄の長き階段走り梅雨
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
16
しょうくさん
2023.5.31 9:30


 雨音の澄みて庭隅雨蛙
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
15
みすずさん
2023.5.28 23:09
草・光

雑草の庭も五月の光満つ
[画像は削除されました]
panapana ふぐのひれ酒 そらがすき 3人がいいねと言っています
14
panapanaさん
2023.5.27 10:50


露草を踏んで稜線光る空
そらがすき 1人がいいねと言っています
13
しょうくさん
2023.5.27 10:03
埋もれ

  紫陽花に雨粒埋もれ光りけり
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
12
ねこプニプニさん
2023.5.21 8:14
数多

数多咲くサツキの花に埋もれ居り
そらがすき 1人がいいねと言っています
11
panapanaさん
2023.5.17 21:33


淀川の河口のかもめ数多かな
そらがすき 1人がいいねと言っています
10
みすずさん
2023.5.13 9:25


汐満ちて卯波寄せ来る多摩河口
そらがすき 1人がいいねと言っています
9
ねこプニプニさん
2023.5.9 10:52


磯眺め波きらきらと夏近し
そらがすき 1人がいいねと言っています
8
みすずさん
2023.5.9 9:53


幼らが手に手に熊手磯遊び
そらがすき 1人がいいねと言っています
7
panapanaさん
2023.5.7 9:56


杖を手に歩け歩けと夏帽子
そらがすき 1人がいいねと言っています
6
ふぐのひれ酒さん
2023.5.7 1:33


 窓一面あけっぴろげの夏の入り
panapana みすず そらがすき 3人がいいねと言っています
5
しょうくさん
2023.5.6 14:55
出窓

  母と子の出窓に憩う若葉風
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
4
みすずさん
2023.5.5 8:27


マンションの出窓小さき鯉のぼり
そらがすき 1人がいいねと言っています
3
ねこプニプニさん
2023.5.3 11:52


緑風にゆたりと泳ぐ空の鯉
そらがすき 1人がいいねと言っています
2
panapanaさん
2023.5.3 10:22


滴りや山風軽き天狗岩
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
1
みすずさん
2023.5.1 7:52
                   滴る(したたる)

               岩間より滴る雫見て独り

  千葉の鋸山に仏像に会いに行ってきました。
  新緑が美しく、久しぶりに逢う仏像さんたちも、穏やかな表情は
  相変わらずでした、歩く途中の岩場から雫が滴り落ちていました。
  太陽の光を受けて葉を通してキラキラと輝きながら絶え間なく落ちる
  小さな雫をあきつ眺めていました、コロナや病で汚れた心が洗われた
  ような気がして・・・
panapana あやめ ふぐのひれ酒 飛翔 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!