メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

謎々

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.5.1
謎々

①問題文に注目
ピアノを買ってもらったA君。
毎日、どれだけ練習してもピアノは上手くなりません。
何故?

②教室の机が腐っていました。
さて、何になったでしょう?
理由も添えて。

③数字に書いちゃダメ!!
5+5+5=550
↑の式は間違ってますね。
一本だけ線を加えて、正しい式にしてください。
因みに、≠はダメです

④図形じゃないよ!!
正三角形に直線を二本足して、正五角形にしてください

⑤ガラスのコップがあります。
このコップに、入れることは出来ても、出すことの出来ないものとは?

卍ΛLFЯED卍さん作

解答は5/4予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
マキチャンさん
2023.5.1 18:07
ビッグパパ さん
一の糸 さん
 ご参加感謝

ビッグパパ さん
>1) ドとレだけしか練習してなかった。  正解!
>3)どちらかの+に、直線を足してデジタル数字の「4」にする正解!
  5+5+5=550 → 545+5=550
>5) ひび割れ  正解!


一の糸 さん
>4,正三角形 三に縦棒二本を加える  正五角形  正解!
>2ツクエ ク去る 「ツエ」    正解!

わ~~一発で全問正解されてしまいました!




  
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2023.5.1 17:34
5) ひび割れ
マキチャン 1人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2023.5.1 16:30
2,こんなのでいいのかな?
ツクエ ク去る 「ツエ」
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2023.5.1 16:27
4,正三角形 三に縦棒二本を加える  正五角形
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2023.5.1 11:09
1) ドとレだけしか練習してなかった。
3)どちらかの+に、直線を足してデジタル数字の「4」にする
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!