メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

寿命です ペットに一夜 付き添って

トピック作成者:-
2023.5.5
ネコは2匹でやめました。すべてが野良猫。最初のネコは16歳、2番目のネコは20歳で亡くなりました。あっと言う間の出来事でした。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
削除されました。
4
ふぐのひれ酒さん
2023.5.5 22:33
犬と違って、猫は己の死期を悟ると姿を消すと言われていますね。
子供の頃、田舎で飼って居た猫たちもそうでしたね。
後年に調べたのですが、これは飼い主を慮ってと云うよりも
ネコの野生本能で弱ったことを外敵から悟られぬよう姿を隠すんだそうですね。

姿を消すことなく飼い主の傍らで亡くなるというのは、野生本能をなくした、つまり
屋敷ネコというのですか?家ネコになり切っていたのでしょうね。
それだけschön39 さんが猫たちを可愛がった証でもあるのでしょう。
一の糸 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
3
ねこプニプニさん
2023.5.5 20:14
>>[2] そらがすき さん
生きものを飼う時は最期まで面倒を見なくてはいけません
捨てるなんてもってのほかですよ!
特に外来生物は環境破壊に繋がるのですから プンなのです! (`ヘ´)
一の糸 ふぐのひれ酒 そらがすき 3人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.5.5 20:04
飼えるのは幸せです。勿論、飼われた猫も。
一の糸 ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 3人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2023.5.5 19:50
うちのニャンコは私の腕の中で生を終えました 私を見つめて…
一の糸 ふぐのひれ酒 そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!