メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.5.6
問題

   石
   ↓
軽→□→性
   ↓
   断

上の□に当てはめて矢印の順に読んで二次熟語になる文字を、下の中から選んで下さい

(1) 炭
(2) 判
(3) 汁
(4) 量
(5) 相

ブチキンさん作

解答は5/8予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
マキチャンさん
2023.5.8 18:17
>>[2] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
ご参加感謝

同様の問題では□を国がまえとして中に例えば玉を入れて
国という漢字にするというようなものがありますが、
この問題の場合、それができません。

なので、なんとか□を利用することを考えます。

すると、
汁 のつくりのほうに□を重ねてみると 油 になりますよね。

石油、軽油、油性、油断 となります。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2023.5.8 16:47
[画像は削除されました]
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2023.5.7 7:40
ヒント

上の□に当てはめて と書いてあります。
中にいれてとは書いてありません。

当てはめてと言うよりかは 上の□を利用して と書いてあった方が
分かりやすいと思います。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!