メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

見かけない 庭の雀は 巣立ちかな

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2023.5.10
また戻って来るかな
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
削除されました。
2
そらがすきさん
2023.5.10 20:04
実家庭に雀が日参し、当分殺虫剤は無しです。今日は雛を連れて、餌を取って上げてた様子。
数年前は、雛達の飛行練習に来ました。可愛いな~。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
1
ふぐのひれ酒さん
2023.5.10 10:26
昔は日本全国どこにでもいましたね。
野鳥と言えば、スズメとツバメでした。
考えて見ると、両方とも人間の生活と関わりがあって、一番は巣作りで、
人間の家屋でしたから。
何時のまにか、人は清潔になり過ぎて殺虫剤をやたら使って餌になる
虫たちが居なくなったのが大きな原因だと思います。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!