メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

子育てで 男は女に 敵わない

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2023.5.11
もっとも例外はあるでしょうが、男は母性にはどうしても敵わない。
次世代に新たな命を紡いでゆくのは女性だと思う。
出産なんかは崇高なる営みですよね。
でも、男で良かったと思っています。( ´∀` )
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
一の糸さん
2023.5.12 22:40
子育てはそもそも男の分野では無いのです
出産子育て、と外敵に無防備な母子を守ってやるのが、男の務めです。
今は出産育児が安全になった、男は武器を取って立つ必要が無くなった。
可愛い赤子にメロメロになっている男性、は多い。
しかし本性を忘れてはなりません。
多分闘争本能を失くす時、男性ホルモン(テストステロン)は減少するでしょう。
少子化の根本はそこにあるとおもいますが。
その行くてには人類の滅亡が見えてくる。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
2
ふぐのひれ酒さん
2023.5.11 18:50
>>[1] ねこプニプニ さん
父の日は、母の日に比べるとひと月遅れだし、仕様がないから
付けたしてやっかの感じが( ´∀` ) 
誰も父の日は・・なんて騒がないものね。それでいいんじゃネ。
一の糸 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2023.5.11 16:13
確かに!
「母の愛は海より深し」なのであります
しかし「父の恩は山より高く」でもあります
今度の日曜日5/14は母の日です…
一の糸 ふぐのひれ酒 そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!