メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

出勤する 立ちっぱなしで 一時間

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2023.5.13
若い時は、毎日、辛いとも思わず往復2時間かけて、電車通勤したものです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
一の糸さん
2023.5.13 22:01
>>[2] ふぐのひれ酒 さん
宮仕えの経験がない、
幸せだったとも言えるし、また苦労が足りないとも言えるし。
割と経営は順調だったけど、一時競争相手が乱立し、売り上げ減少で十二指腸潰瘍になりました。
その時医者から「考え方変えなきゃ病気は治らない」と言われ、
大きな転換点になりました、「頭と胃は繋がっている」ゆとり を勉強させられました。
自分の節を曲げないで生きた、は大きいと思いますね。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
2
ふぐのひれ酒さん
2023.5.13 21:22
>>[1] 一の糸 さん
>職住同居で楽でしたね。
人に使われないで生業とする、これは長生きの秘訣かも
なんて言ったら叱られる( ´∀` )
一の糸 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.5.13 16:10
その点、職住同居で楽でしたね。
朝はお客に起こされる「ドンドン、扉を叩いて、何時まで寝てるのだ!」
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!