メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

残り時間 指折り数え 気合い入れ

ゆりかもめさん
トピック作成者:ゆりかもめ さん
2023.5.14
70代になって
あと何年?
そんな気分になる日もあるが
気を取り戻し気分転換・
そうだ。母の日に気分転換。

カーネーション一輪買ってプレゼントしてくれた
小学生低学年の息子の顔が浮かぶ・・
今もなお・・そのやさしさに安堵する。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
一の糸さん
2023.5.14 23:08
母の日ですね。
毎年長男の嫁が、東京のお菓子を贈ってくれます。
ありがたいですね。
「母の日以外」は皆な「父の日」だなんて強がりも聞こえますが。
ちょっと意味が違うでしょう。
矢張り幾つになっても、思い出すのは「母の面影」です。
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
2
ふぐのひれ酒さん
2023.5.14 12:17
>>[1] ねこプニプニ さん
きっと男は現役時代に、外で飲んだり食ったりして、毎日のように「父の日」をやって
いたんじゃないか?なんて誤解されているんだと思います。
でも、最近の若い主婦は、旦那が昼食にきつねうどんかなんかで済ましているのに
レストランなんかで豪華なランチを堪能している人が多いとか、いないとか。( ´∀` )
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2023.5.14 9:16
母の日はみんなが覚えていてくれます それに引き換え父の日は… なんかかわいそう (^-^;
一の糸 ふぐのひれ酒 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!