メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

怪我注意 祭りは安全 第一に

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2023.5.16
早いもので、博多では博多山笠の「初寄り」がありました
6月1日、法被解禁、準備に入ります。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
一の糸さん
2023.5.16 12:42
>>[1] ねこプニプニ さん
何処かの山車が倒れて事故がおきたようですね。
山車’(ダシ)車が付いたミコシを、グランドなどでない一般市道を全力で走る、これは危険な行為です
許可されている方が不思議です。
博多山笠は、車は付いていません、すぐ安全に停止する、これが最大の使命ですね。
山笠の動きは熟知しています、安全な位置で見物する、を心がけています。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2023.5.16 3:31
久しぶりの祭りで山車が崩れたり 勢い余って転倒したりしている所もあるようです
人波に巻き込まれないように 安全な場所で高みの見物をしてください
一の糸 ふぐのひれ酒 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!