メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

言わないで グサッと来るのよ その一言

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2023.5.22
女性ってなんで古いことを覚えているのかな?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
13
一の糸さん
2023.5.22 23:18
あれ?
肴にされていますね。
でもいいのです、いつも宴会、笑わせがかり。
二重人格、それが目標。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
12
ふぐのひれ酒さん
2023.5.22 20:21
>>[8] そらがすき さん
>こんな真面目な返事は求めてない?!
いやいやそんなことは無いです。
余りにも真面目に書くと、何かと気を遣わせてしまうでしょ。( ´∀` )
だから、冗談半分で誤魔化しているのです。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
11
ふぐのひれ酒さん
2023.5.22 20:15
>>[6] ねこプニプニ さん
> 一の糸さんはしっかりしているから 目標にしてがんばろ~っと
確かにね、当SLOWでも最高齢の稀有の人だと思います。
頭脳明晰で反応が早く、出来上がった人(達観)という感じだよね。
人に使われず自分で道を切り開いて来た人は強いです。
でも、100人にひとり1%も居ないかも知れない。

この人も凄いよ。戦後に子供達に美味しいお菓子を食べさせたいと起業された方です。
郷里の女友達のお母さんだけれど、4年前に112才で亡くなったのですが、
110才の時でも、漢字検定2級ほどの実力があったそうです。
皇寿111才の時に書いていただいたものです。
[画像は削除されました]
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
10
ねこプニプニさん
2023.5.22 19:45
>>[9] そらがすき さん
あいよっ! 手に入ったらね (^^)v
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
9
そらがすきさん
2023.5.22 19:42
>>[7] ねこプニプニ さん
永遠に忘れる薬が手に入れば、私にも分けて下さいね!(笑)人は心の痛みと共に生きるのです。忘れる時間を増やす、他の事に熱中するのが一番良いけど、それが見つからない。飽きっぽいからかな。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
8
そらがすきさん
2023.5.22 19:37
>>[5] ふぐのひれ酒 さん
ボケて良い事は一つもありませんよ。色んな事が出来なくなり、理解出来なくなり、辛そうです。完全にボケるまでは何年も掛かると思います。
母はまだボケてなくて、助かります。本人もその方が楽ですよ。
こんな真面目な返事は求めてない?!(苦笑)
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
7
ねこプニプニさん
2023.5.22 19:05
>>[4] そらがすき さん
一時的に忘れるのは出来るのです
永遠に忘れたいのです 無理かな (^-^;
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
6
ねこプニプニさん
2023.5.22 19:04
>>[5] ふぐのひれ酒 さん
恍惚の人はご免被りたいな
終りの時までしっかりとしていたい
誰にも迷惑を掛けたくないなあ 
一の糸さんはしっかりしているから 目標にしてがんばろ~っと
一の糸 ふぐのひれ酒 そらがすき 3人がいいねと言っています
5
ふぐのひれ酒さん
2023.5.22 18:30
>>[3] ねこプニプニ さん
>ストレスの解消方法あったら教えてほしいな
>過去の忘れたい記憶を忘れる方法
どうしてもというなら、恐らく大丈夫ですよ、神様からの贈り物があるそうです。
もちょっと長生きすると、誰しも恍惚の人になるそうですから( ´∀` )
今は、酒でも飲んで気を晴らすしか手立ては有りません。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.5.22 17:34
>>[3] ねこプニプニ さん
忘れるのは無理だけど、何かに熱中出来たらいいですね。息子のお弁当作ってた頃は、目覚めと同時に弁当の段取りを考えて、余計な事は余り浮かびませんでした。
毎週ハイキングしてた頃も、一歩一歩どこに足を置くか考えてるから、心配事を忘れる時間でした。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
3
ねこプニプニさん
2023.5.22 15:55
>>[2] そらがすき さん
ストレスの解消方法あったら教えてほしいな
過去の忘れたい記憶を忘れる方法も
誰か知らないかな~
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.5.22 15:26
悪く言えば、女は執念深いのです。
私も、忘れられない過去の記憶に悩まされてます。女性は口数が多く、喋る事で発散する部分があるから、つい言わなくていい事まで言ってしまう?言わないと、ストレスがもっと溜まる?
一の糸 ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 3人がいいねと言っています
1
ふぐのひれ酒さん
2023.5.22 15:09
>女性ってなんで古いことを覚えているのかな?

ねこプ二さんの奥さんもそうなんですか?( ´∀` )
これはオトコ女に拘わらず、過去にグサッときた、琴線に触れたことは、どちらも
覚えているものかも、ただ、それを口に出すのは女性の方が多いかも知れません。
男の場合は、ロマンチックだからずうっと心に秘めているんじゃないでしょうか。
一の糸 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!