メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

出来た人 飲まない酒の ワリカンを

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2023.5.26
仲間うちの約束で、なんぼ飲んでも、飲まなくても、
ワリカン。チキショウ生ビール10杯飲んだなんて奴。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
ふぐのひれ酒さん
2023.5.26 23:13
飲んでも飲まなくとも「割り勘」は、おおかた飲んベえの発想なので、
「飲んベえは卑しい」と言われる所以でしょうね。
昔、「綺麗な飲み方しなさい」と母が言って居ましたね。
私が飲むときは、下戸と女性は多くても半額というのが普通でしたので、誘えば皆な来ましたよ。
飲んべえだけで飲んでも、正直盛り上がりませんからね。( ´∀` )
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2023.5.26 21:45
町内付き合いです。
博多ですから、もち山笠の付き合い。
山笠行事のある毎に飲む、公式費用の場合もあり、私費で出し合う場合もある。
20代から50年間くらい付き合ったかな?月一は定期会がありました。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
3
ねこプニプニさん
2023.5.26 20:35
>>[2] そらがすき さん
ねこプニの職場にはめっぽう強い女性がいたんですよ熊本出身で
ねこプニも当時はそこそこいけたんですけど ケロッとしてる
うわばみっていうんでしょうね 恐ろしや~
一の糸 ふぐのひれ酒 そらがすき 3人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.5.26 20:28
男性同士だとそうなりますか?男女混合だと、飲まない人は少し安くしてくれましたよ。
一の糸 ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 3人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2023.5.26 19:43
そうなんですよね 飲む奴と飲まない奴 不公平ですよね
なので ねこプニはそれなりに勘定を持ちましたよ財布に響かない程度ですけど
頻繁に誘われると困っちゃうんだな だからテキトーに断ってた (^-^;
一の糸 ふぐのひれ酒 そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!