メニュー
ゲストさん

スマホの楽校

宇都宮市のフタバ電化チェーン南団地店さん店内で、スマホの楽校出前講座宇都宮教室「スマホカフェ」を開催

茶味胃(チャミー)さん
トピック作成者:茶味胃(チャミー) さん
2023.5.30
デジタル推進委員の伊東です。
「スマホの楽校出前講座」を宇都宮教室では、
「スマホカフェ」として開催しています。
「スマホの楽校」からのお知らせです。
5月25日(木)、宇都宮市のフタバ電化チェーン南団地店さん店内で、
午前と午後「スマホの楽校出前講座」宇都宮教室「スマホカフェ」を開催しました。
テーマは、「お茶を飲みながらスマホを使って学ぼう!」です。
「スマホカフェ」とは、
スマホをもっと楽しく便利に使えないかとか、
あの人はどうやって楽しんでいるのかとか気になりませんか?
困ったお悩みから楽しいアプリを利用している自慢話まで、
皆で気楽にお話して楽しい一時を共有する場です。
「カフェ」として開催しますので、コーヒー・お茶を飲みながら、
ワイワイがやがやと楽しみながらの時間です。
講座のような一方通行的な学習の場ではありません。
初心者の方も大歓迎です。
皆さんの話を聞いたり、楽しい役に立つ情報も得たり、
参加者同士の情報交換の場です。
午前は6名の方、午後は6名の方が出席されました。
スマホの困ったこと、わからないことの質問から、
話題のアプリ「ChatGTP」Lineでできる「AIチャットくん」、
Google レンズで手書き文字をテキストに変換等、
参加されたシニアの皆様とスマホで楽しい時間を過ごしました。
今日もいろいろな話題に花が咲きました。
スマホカフェは、スマホを通して皆で楽しいお話をするのが目的です。
参加された皆様の、「楽しかった」「役に立った」との声に感謝・感謝です。
次回は6月22日(木)、テーマは「お茶を飲みながらスマホを使って学ぼう!」です。
「スマホの楽校 スマホカフェ」は、自由参加です。
今日のテーマ「お茶を飲みながらスマホを使って学ぼう!」の、
模様をスマホの簡単な動画作成アプリ(Magisto)で作成しました。
https://youtu.be/I-jszGXKh-o
ご覧ください。
#スマホの楽校 #デジタル推進委員 #宇都宮
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!