メニュー
ゲストさん

スマホの楽校

5月29日、小山市豊田公民館主催の 「楽しく学ぼう!初心者向けスマートフォン講座」の3回目です。

茶味胃(チャミー)さん
トピック作成者:茶味胃(チャミー) さん
2023.5.31
デジタル庁からデジタル推進委員に任命された、
野木町シルバー人材センター会員の私たちは、
デジタル機器やサービスに不慣れな方に細かく
サポートすることで、社会全体がデジタル社会の利便性を
取り残されないようにするための活動をしています。

今回は、「スマホの楽校出前講座」の紹介です。
野木町シルバー人材センターと小山市シルバー人材センターとの、
協働開催として実施しました。

5月29日、小山市豊田公民館主催の
「楽しく学ぼう!初心者向けスマートフォン講座」の3回目で、
最終日14人のシニアの皆様が参加しました。
スマホの楽校作成の講座資料から、地図アプリの見方について、
スマホで使われるおもなアイコン、お勧めアプリ、
LINE使い方初心者基本について等スマホを楽しみました。
楽しみながら、優しく、丁寧に教えました。

尚、「楽しく学ぼう!初心者向けスマートフォン講座」終了後、
  もっとスマホを学びたいとの質問に対しては、
  野木町シルバー人材センター独自事業
  『シニアのためのワンコイン講座』「スマホの楽校」を
  紹介しました。
  参加されたシニアの皆様からの笑顔!楽しかった!
  スマホって役に立って面白いですね!の言葉に感謝・感謝です。 

今日の講座の様子をスマホの動画作成アプリ「Magisto」で作成しましたので、
ぜひご覧ください。
https://youtu.be/OIw1c7Y2CPw
ご覧ください。
#スマホの楽校 #デジタル推進委員 #小山市 #シルバー人材センター
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!