メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2218.ものの芽

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2016.2.3
【ものの芽】
ものの芽や雨の匂ひの夫帰る       藤木倶子
ものの芽にかがめばありぬ風すこし    久保田万太郎
土塊を一つ動かし物芽出づ        高浜虚子
ものの芽や地ねずみ雪をかき分けて    戸川幸夫
わすれゐし物の芽そろふ雨籠り      水原秋桜子
ほぐれんとして傾ける物芽かな      中村汀女
青もかち紫も勝つ物芽かな        中村草田男
物芽出て指したる天の真中かな      松本たかし
ものの芽や雨後の大地は声発す      椎橋清翠
ものの芽の谷の深きに養魚守       秋篠光広
流れとも云ふ程でなし菖蒲の芽      高木晴子
どの芽とも踏むまじくして踏まれけり   稲畑汀子

明日の兼題は、「巣立鳥」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
さんせんさん
2016.2.5 2:18
ものの芽やボール遊びの河川敷
ものの芽や放りつぱなしのプランター
0人がいいねと言っています
10
削除されました。
9
麦秋さん
2016.2.3 23:54
ものの芽は配流の我の癒しやも
ものの芽をいとしと深く思ひけり
0人がいいねと言っています
8
利明さん
2016.2.3 22:14
ふるさとのものの芽尖る便りかな
ものの芽や古道に響く杖の音
0人がいいねと言っています
7
secchanさん
2016.2.3 22:14
ものの芽を優しく濡らす野辺の雨
廃線の線路に萌える物芽かな
0人がいいねと言っています
6
panapanaさん
2016.2.3 20:49
ものの芽に触れて登りし男坂
ものの芽に光りあふるる草千里
0人がいいねと言っています
5
Tiger 6さん
2016.2.3 20:42
ものの芽や見渡す限り新世代
ものの芽や天にも勝る頼もしさ
0人がいいねと言っています
4
昇峰さん
2016.2.3 20:42
ものの芽の固さ解るる山日和
だんだんにくれなゐ著き物芽かな
0人がいいねと言っています
3
泥舟さん
2016.2.3 19:49
ものの芽や山間にある無人駅
ものの芽や寄せては返す波の音
0人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
苦瓜さん
2016.2.3 16:37
独活の芽の室栽培や小指程
庭隅ににょきにょき生える茗荷の芽
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!