メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

筋肉の支配者

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.6.3
筋肉の支配者
 
  ある所に何でも持ち上げてしまう筋肉を持つアレックスという人がいました。
 
  その鍛えあげられた筋肉は、大木のような脚。鋼のような肉体。直径50センチもある腕。直径がゴルフボールくらいある指。この体で何でも持ち上げたりすることができました。

  ある日、筋力自慢を見せるコンサートで、いつもどおり筋肉を披露していました。この日は、自動車用タイヤ5個などを持ち上げ、観客を覆いに魅了していました。しかし、そんなアレックスに悲劇が起きました。なんと、女性が片手で軽々と持ってきたものがアレックスに持ち上げられなかったのです・・・
   さて、その持ち上げられなかったものは何でしょう。

IPON さん作 2008/11/21

解答は6/6予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
マキチャンさん
2023.6.4 18:05
ビッグパパ さん
一の糸 さん
 ご参加感謝

ビッグパパ さん
 >仁丹の粒 縫い針  正解!
一の糸 さん
 >「箸」さえ持てないのでは。 正解!

縫い針、箸 等 小さいものなら正解です。
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2023.6.4 13:33
直径がゴルフボールくらいある指
これじゃ、細かい物は持てないね。
私は針より重い物は持たせない、と女房は言いますが。
「箸」さえ持てないのでは。
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2023.6.4 10:43
答え 仁丹の粒 縫い針・・・なんてどうかな?
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2023.6.4 8:11
ヒント

直径がゴルフボールくらいある指
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!