メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

必要だよ 断捨離ブームに 釘を刺す

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2023.6.8
ある意味、不必要な物を消費してその繰り返しが良くも悪くも資本主義と言うものですね。
ごく一部の資本家が豊かになるために、どんどん捨てさせて、新しいものを買いましょう
というのが、日本を含めて先進国の実態です。
地球上の資源は限られているのに、世界の人口100億人になったらどうなるんだべ。
きっと、武力による口減らしの姥捨て山・・そうならんように、歴史で学び得た知見を
人類の為に善用しなくちゃね。
白人VS有色人種? これは妄想です( ´∀` )
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
一の糸さん
2023.6.8 18:45
先の大戦は人種戦争ですね。
アジア植民地の解放。
日本は負けたけど、目的は果たした。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!