メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

失礼だ 人間様が 優先だ

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.6.8
そんな事言うと、動物愛護の時代だから総スカンを食らうんでしょうね?近年のお犬様、お猫様扱いはどうかと思うんです。人間より犬猫の方が大事にされてると感じます。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
そらがすきさん
2023.6.9 9:50
>>[2] ふぐのひれ酒 さん
確かに、そう言う状況はあちこちに見られ、嘆かわしいですね。子供の虐待問題や家庭環境の悪さは、心痛みます。
私は生き物好きだから飼い主の気持ちは分かるつもりですが、それが正義みたいにどこでも振りかざすのは間違いですね。
0人がいいねと言っています
2
ふぐのひれ酒さん
2023.6.8 23:36
>動物愛護の時代だから総スカンを食らうんでしょうね?
>人間より犬猫の方が大事にされてると感じます。

いいや、全体的にはそんなことは無く、一部の人達だと思います。
その一方で親の温もりを知らず、居場所のない犬猫以下の疎外感いっぱいの子供もいる。
そんな子供が社会と敵対するのは道理でしょうね。
昨今の10代のすべての犯罪が直接当てはまるかどうかは判りません。
異論もあるでしょうが、彼ら、彼女達の行為は社会を映す鏡であります。

一例ですが、他人の赤ん坊より己のペットの方が大事と公言して憚らない者同士が、
お宅の犬のフンが臭いだの汚いだのと揉めています。

青臭さを自覚しつつも、ひとりフンガイしている昭和の男でゴザイマス( ´∀` )
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.6.8 21:03
かっての犬公方様の時代
そこまでは行かないでも。
動物愛護団体は、かなり行き過ぎを感じます。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!