メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

優先だ シルバーシートに 妊婦さん

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2023.6.9
訳の分からない主張で席を譲れと言う年寄がいるそうです
そういえばリタイアしてから電車バスに乗っていないなあ
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
そらがすきさん
2023.6.9 20:45
>>[4] 一の糸 さん
若くても見た目では元気かどうか分からない場合もあるから、要はお互いの思い遣りですね?
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2023.6.9 18:03
バスなどたまに利用しますが。
不都合を感じたことはありませんね。
そんなに混んでるときは乗りませんから、
それでも、皆さんさっと席を譲ってくれます。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
3
ふぐのひれ酒さん
2023.6.9 17:51
込み具合にもよるけれど、
優先順位 マタニティ マークを付けた妊婦  身障者  見かけ80才以上の高齢者
     が状況に応じて優先されるべきでしょう。
     
     70才以下は、高齢者でも若者と同じで良いが、若者が席を譲るというなら
     気持ち良くその善意に応えてあげましょう。

    結論  元気な高齢者は運動だと思って積極的に立ちましょう( ´∀` )
一の糸 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2023.6.9 12:36
>>[1] そらがすき さん
いいんですよ 愚痴はここで吐き出せば
ねこプニは聞くだけだけどね 違った読むだけだった (^-^;
一の糸 ふぐのひれ酒 そらがすき 3人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.6.9 10:11
ご年配なら、年上優先、若い者は立っとけと言う理論ですかね。嫁をこき使う、妊娠は病気じゃないからと主張する世代かな。
結構、流産や早産もあるみたいだから、油断出来ませんが。外的要因、内的要因の両面あり、結果が出てから、あの時のあれが悪かったと分かる様です。…ふう~、何か固い話になった!私はこんなんじゃないはず(笑)
一の糸 ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!