メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

IQクロスワード

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.6.9
「しゃぶしゃぶ」,「そばつゆ」,「きしめん」を下の□に入れてクロスワードを完成させて下さい

□■■□■
□□□□□
□■■□■
□■■■■

雇ス. さん作 2008/09/28
------------------------------------------------------------
IQクロスワードなので、単純に1文字を1個の□に入れようとしても
入りません。

例えばですが、一例として、以前、出題した以下の問題のような
感じで、なにか工夫をしてください。

四角に入る漢字は何でしょう。

   念
   ↓
タ→□→前
   ↓
   国
Answer 仏 横からは「イ」と「ム」に分解して「タイム」と読む。

------------------------------------------------------------

解答は6/13予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
マキチャンさん
2023.6.11 7:27
>>[4] 一の糸 さん
考えた作者さんもすごいとおもいますが、
ビッグパパさんもお見事でした。
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2023.6.10 23:13
すごい
☓2
か!
罪と罰なんて回り道していました。
脱帽!
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2023.6.10 22:31
>>[2] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
 ご参加感謝

き     そ
し ゃ ぶ × 2
め     ゆ


おお! 大正解!

次にかけ算の記号を使います とのヒントを用意していましたが
無駄になりました。

し ゃ ぶ × 2  で しゃぶしゃぶ

 そ
 ×
 ゆ  × を ばつと読んで そばつゆ でした。

おみごと!!
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2023.6.10 19:24
き     そ
し ゃ ぶ × 2
め     ゆ


いちかばちか・・・
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2023.6.10 8:01
ズバリ、きしめんは左がわです。

き■■□■
し□□□□
め■■□■
ん■■■■

なんとか しゃぶしゃぶ,そばつゆ を入れてください。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!