メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

人間だ 来世も人で お願いです

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2023.6.15
C級の戦争裁判で死刑の判決を出された人(清水豊松(しみず とよまつ)さん)が、
「生まれ変われることならば、今度は深い海に沈む貝になりたい」と言った
そうですが、そう意識した時点で、人として生まれ変わることを自覚しているからでしょう。
哀しいことで、同情を禁じ得ませんね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
一の糸さん
2023.6.15 18:59
戦争裁判
戦勝国は一応やらねばならぬのだな。
”勝てば官軍”
どちらにも正義があった。
「人」以外に生まれたら、自覚がありませんから。
一回パスですね。
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!