メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

なぞなぞなど

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.6.21
1.mobileモノサプリ
  モノサプリ

「てんき」と書いた紙があります。消しゴムで一部を消して食べるものにして下さい

アポフィスさん作  2009/01/07
------------------------------------------------
2.簡単ななぞなぞ

Y君がお母さんに買い物を頼まれました。

みかん,バナナ,いちご,りんごを頼まれました。

この中に買わなかった物があります。

さてどれでしょう

ゆうすけさん作 2009/01/09

------------------------------------------------
3.かきの中のサンタ

かきの中のサンタ
これなーんだ??

------------------------------------------------
4.!下の4つの字を全て合体させ二字
下の4つの字を全て合体させ二字熟語にして下さい

一 人 十 占

鏡凝さん作  2008/11/14

夜神ライトさん作 2008/12/13
------------------------------------------------
5.オシャレなのは誰?

あるパーティー会場でたくさんの人々が集まりました。
一般の方々や有名人もきているパーティーです。
イベントで誰が一番オシャレなのか決めることになりました。
さて一番オシャレなのは誰?
1.女優
2.漫画家
3.副操縦士
4.医者
5.レーサー

理由も書いてください。

マイマイさん作  2008/11/21

-------------------------------------------
解答は6/24予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
マキチャンさん
2023.6.24 7:59
解答
1.てんき の ”き” を消すと消しゴムの かす がでます。
  → てんかす
2.いちご → 皮がない→ 買わなかった。
3.か たたた き
4.一 と 十 → 土
  人 と 占をひっくり返して たす。→ 足
  → 土足
5.3.副操縦士→服装、重視

でした。
0人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2023.6.23 7:42
>>[6] 一の糸 さん
>1、「天カス」
>大好きな奴。
正解!

おみごと。
0人がいいねと言っています
6
一の糸さん
2023.6.22 22:46
1、「天カス」
大好きな奴。
マキチャン 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2023.6.22 22:31
ヒント
1. 消すのは
   てんき の ”き” という文字を消しゴムで消してください。
4.ニ字熟語の一つは ”土” です。
0人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2023.6.21 18:07
一の糸 さん
ビッグパパ さん
ご参加感謝

一の糸 さん
>5,副操縦士
>服装重視でお洒落に気使う  正解!

ビッグパパ さん
>2)いちご かわなかった(皮なかった)  正解!
>3)「か」を3個間に入れて「かたたたき」 正解!

>4)  十 奌
おおおおっ!!なるほど。これも出きますね。
私も気がつきませんでした。
感服メダル進呈!

出題者さんの正解は違うものでした。
難しい漢字は使いませんが、ちょっと
卑怯な工夫をします。
なんでしょうか?
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2023.6.21 15:20
4)  十 奌
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2023.6.21 14:37
2)いちご かわなかった(皮なかった)
3)「か」を3個間に入れて「かたたたき」
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.6.21 13:20
5,副操縦士
服装重視でお洒落に気使う
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!