メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

朝飯だ いやその前に 眠りたい

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.6.26
うっかりして夕方に缶コーヒーでも飲めば、夜は中々眠れません。何度失敗してるか!自販機の前で、ジュースは甘過ぎる?水はつまらない?と、コーヒーに落ち着くのですが。どこでもカフェインレスを売って欲しい。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
そらがすきさん
2023.6.27 8:15
>>[1] ねこプニプニ さん
あっ、ここに居ましたね!
忘れててごめんなさい(笑)
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2023.6.27 8:12
>>[4] ふぐのひれ酒 さん
最近調べたら、カフェインに弱いと午後に飲んだら駄目と。私も昼食時までにしないと睡眠に響きますが、飲みたくなるんだな~、これが。
水と麦茶ばかりはつまらないし、ジュースを沢山飲むのも駄目だし、夏は困る。
ネスカフェの粉で薄く入れたり、カフェインレスはマシだから、一番困るのは外出した日の缶コーヒーやカフェですね。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
4
ふぐのひれ酒さん
2023.6.26 18:37
カフェインは摂取してから体内に6時間ほど留まるそうです。
寝る前の6時間は飲まないということが大事なんでしょうね。
勿論、体質の違いもあるようで、就寝直前に飲んでもすぐ眠れると言う人も
多いですね。若い時の私もそうでした。( ´∀` )
(カフェインは、接種して直ぐに覚せい作用が働くわけではなく、約2時間後からだそう
ですから或いは、飲むなら直前が良いのかも( ´∀` )
そらがすき 1人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.6.26 17:28
炭酸水なら良いかも知れませんね?
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2023.6.26 17:23
私は炭酸飲料
スカーッと眠れます。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2023.6.26 6:18
炭酸飲料は? げっぷがでるな
う~ん お家で白湯を飲む?
そらがすき 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!