メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

何だこりゃ?

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.7.3
何だこりゃ?

題1問 人を、乗せる乗り物で、前にも、後ろにも、左右にも、
    動かない乗り物は?

題2問 こねこは、さかさまになっても、こねこ。じゃあ、
    子犬が、さかさまになったどうなる?

第3問 トマトは、さかさまにしても、トマト。
    じゃあ、ミルクを、はんたいにしたら、どうなる?

題4問 君が、いるのは、どこ?

ピンキー さん作 2009/02/08

解答は7/6予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
一の糸さん
2023.7.4 0:01
3,作者の術中に?
 凡人の証明ですね。
安心しました。
マキチャン 1人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2023.7.3 22:50
>>[4] 一の糸 さん
一の糸さん
 ご参加感謝

>1,エレベータ    正解!
2,子犬が逆さまは「縫子」  子犬がさかさまになっても 子犬でした。
3、「クルミ」?  別解(おそらく作者さんの術中に落ちました)
          こぼれるが正解でした。
4,卵の中     正解!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2023.7.3 22:47
>>[3] ビッグパパ さん
>1)エレベーター 正解
>2)子犬は子犬? 正解
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2023.7.3 19:33
1,エレベータ
2,子犬が逆さまは「縫子」
3、「クルミ」?
4,卵の中
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2023.7.3 19:21
1)エレベーター
2)子犬は子犬?
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2023.7.3 18:17
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
ご参加感謝
>1)薬局の前のサトちゃんの乗り物
  おおっ!そお言われればこれも・・・別解!
>3)こぼれる  正解!
>4)卵の中   正解!
0人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2023.7.3 10:24
1)薬局の前のサトちゃんの乗り物
3)こぼれる
4)卵の中
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!