メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

今いずこ 昔親友 だった人

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.7.3
懐かしいけど会えない。
現代の若者なら、フェイスブックやインスタ検索したら見つかるかも?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
そらがすきさん
2023.7.4 4:00
>>[3] 一の糸 さん
父は志願兵となり、訓練でえらいしごかれてから終戦でした。
0人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2023.7.3 23:46
中三だったから、子供でもないのですが。
春休みの時、父が急遽、私と、小6の弟と2人(3男と4男)、田舎へ疎開を決意、「一家全滅を免れる為」お前たちだけは生き残れ。
昭和20年の3月、悲壮な決意でしたね。
「本土決戦」もささやかれていた、時代。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.7.3 22:52
>>[1] 一の糸 さん
特に子供時代は、ハッキリ別れの挨拶も出来ないままだったり。
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.7.3 21:55
そうなのです。
私は終戦の年(昭和20年3~8)疎開しました。
そこで、友達関係が、ぷっつりと、ある日突然。
あの人どうしているかしら?
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!